上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
させていただきたいと思います!
遅くなって申し訳ありませんっ><><

みんな (○´3`)ノ アイラビュ───ンは-と

コメレスは【続きを読む】からになりますのでよろしくお願いします。




皆さんは「大化の改新」とか「平城京」「平安京」の設立年代とか語呂あわせで覚えたと思います。


私の中で凄く覚えやすかったのが  「大化の改新」  でした。







曽我氏むしご(645年)ろし







進研ゼミのポケットチャレンジ(略してポケチャレ)してたとき答えとその覚え方として出てきたのがコレです。

むし殺しという語呂合わせがすごく印象に残ったんでしょうね。


そういった語呂合わせで覚えるやり方についてうちの事務所の先輩の一人が「俺は直角」っていうアニメで、そういうのを覚える歌があったっていう話をしてたんですよ。(あたしは知らなかったんですけど)


自分はこうやって覚えたんだよー、とか懐かしかったんでしょうね。かなり盛り上がりました。
あたしのほうは大化の改新の覚え方を言って笑われたり、そんなくだらない話をしてたんですね、仕事中に。



自分「一番覚えやすかったのがいい国作ろう平城京が一番覚えやすくて一般的に知られてますよねー」




先輩「それ鎌倉幕府だよねっ!(゚Д゚ )」







どんまいどんまいどんまいどんまい、泣かないーで~ヽ( ・∀・)ノ オージンジオージンジ






以下公開コメレス。非公開コメはブログのほうにお邪魔させていただきます^^
... 続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。