させていただきたいと思います!
遅くなって申し訳ありませんっ><><

みんな (○´3`)ノ アイラビュ───ンは-と

コメレスは【続きを読む】からになりますのでよろしくお願いします。




皆さんは「大化の改新」とか「平城京」「平安京」の設立年代とか語呂あわせで覚えたと思います。


私の中で凄く覚えやすかったのが  「大化の改新」  でした。







曽我氏むしご(645年)ろし







進研ゼミのポケットチャレンジ(略してポケチャレ)してたとき答えとその覚え方として出てきたのがコレです。

むし殺しという語呂合わせがすごく印象に残ったんでしょうね。


そういった語呂合わせで覚えるやり方についてうちの事務所の先輩の一人が「俺は直角」っていうアニメで、そういうのを覚える歌があったっていう話をしてたんですよ。(あたしは知らなかったんですけど)


自分はこうやって覚えたんだよー、とか懐かしかったんでしょうね。かなり盛り上がりました。
あたしのほうは大化の改新の覚え方を言って笑われたり、そんなくだらない話をしてたんですね、仕事中に。



自分「一番覚えやすかったのがいい国作ろう平城京が一番覚えやすくて一般的に知られてますよねー」




先輩「それ鎌倉幕府だよねっ!(゚Д゚ )」







どんまいどんまいどんまいどんまい、泣かないーで~ヽ( ・∀・)ノ オージンジオージンジ






以下公開コメレス。非公開コメはブログのほうにお邪魔させていただきます^^
>>にじいろさん
遅くなりましたがレースお疲れ様でした!
そう、気づいたら朝でしたwwwww酷いwwww

また朝までマリカーして手いたくなりましょー(゚∀゚ )アヒャ←



>>雨季さん
こちらでは始めまして!レースお疲れ様でした!ポーリングバンジャーイ☆ヽ(゚∀゚)ノワーイ
ひぃちゃんいじめちゃダメなんだから><w

ブログタイトル褒めてくださってありがとうございます(*゚∀゚*)
私の好きな「フランツグリルパルツァー」の【接吻】の一文からとらせていただきました^^
パルツァーは偉大です☆



>>せりあさん
こちらこそ始めまして!レースお疲れ様でした!

私はたくさんレースに参加させていただいてたので全然いいですよ!
せっかくみえたのに、せりあさんが走れないほうが皆さんも寂しいと思いましたので(´∀`*)
やさいさは誰にも負けませんよー=3←



>>ムシマルさん
レースお疲れ様でした!楽しかったですね^^
優しさ成分の半分が変人でできておりますので、用法・用量をご確認のうえ、あたしと存分に遊んでやってください(*・・*)
泣いちゃらめぇぇえええ。゚(゚´Д`゚)゚。
また一緒に走りましょうね^^


( *´エ`)つ≡≡≡愛愛愛 |盾|Д`) 愛愛愛愛>ヽ(´〓`ヽ )<何て無防備!



>>ザドじぃ
レースお疲れ様でした!楽しかったですーーー><
おじぃの豆でりぃはこんなに立派な変人に成長しました(*´∀`*)←
おじぃの豆おいしいおっお(U^ω^)
また一緒に走りましょうね、おじぃ(ノ´∀`*)



>>ねこむすめさん
遅くなりましたがレースお疲れ様でした!!
ひぃちゃんの婿さんと聞いて(ぇ)これはご挨拶せねばとブログのほうにお邪魔させていただきました(∀`*)ゞエヘヘ

マイクテストすごい自分必死でしたよーーーーーーーー!!!!><
だって画面に「安田さんは・・・・」ってかいてあるんですもーーーーーーーーんっっ!!!wwwww
いや、でもウケてくださったのは嬉しいことで(ノ∀`)ハズカシーッ

ねこむすめさんのどSっぷりがとても好きです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・←
見習いたいと思います!Σd(゚∀゚)スパーキンッ!



>>ニョージさん
レースお疲れ様でした!やさい杯楽しかったですね!
朝までやってたとは思えないテンションでした^^
みなさん最高ですよ!ホントノリいいですよねwwwwww
にょーん⊂二二( ^ω^)二⊃←

こちらこそ、また一緒に走れたときはよろしくお願いします(゚∀゚)



>>ぱあさん
こちらこそーーーーっっっよろしくおねがいしますっ!
あんまりやらない可能性もあるので・・・そのときは・・・すいませんor2




>>しょうりんさん
やさい杯おつかれさまでした!
やさいの汁ですって・・・!Σ(゚Д゚ ) ・・・・なんて新鮮なんでしょう(´◉◞౪◟◉)<ぁ、コレは米でした
てかそんな優しさだなんて・・・(ΦДΦ)あわわ
凡的な優しさでよければいつでもあげちゃいます(ノ∀\*)キャ←

こちらこそまたよろしくお願いします^^ニスw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://franzgrillparzerlove.blog65.fc2.com/tb.php/29-8acad22e
